日本であまり出回らないちょっと変わったBIG JOEのディストーションペダル。Big Joe Stompbox Company B 405 Hard Tube結構特殊な音だけど、好きな人は好きだし、意外に音の幅も広いし割とローノイズ音の出方は、ディストーションなんだけど音が前にドンと出るタイプではないかなと。かと言って野暮ったい歪みではなく、なんて言うんだろ...スピーカーにまとわりついたミドル豊かな音の壁が迫ってくるような。特に倍音の出方が個人的には好きですね。あと特徴的なのは...LEVEL、GAINはともかく、EQ又はTONEに当たる所が、MID LEVELとMID FREQになっている所。中域の出方と音質を調整する、BOSSのL ZONEの中域ツマミと同じコントロールですね。中域を変えるだけで相当音質は変わるので、それだけで事足りるというか個人的には使いやすいです。個人的にはバッキングよりもリード系で映える印象かなぁと。もちろんローゲインにしてorギター本体のボリュームで歪みを落とせばバッキングにもイケるし、パワーコードでガンガン刻むのも良いと思いますがやっぱり単音で弾くと音が艶やかで太い印象です。中域のコントロール次第でもありますが、ポップスからロック系まで守備範囲は広いかと。PUはシングル、ハム、双方イケると思います。若干ハム寄りな気もしますが、シングルのアタック感が合わさった音も良いです。ただ、何でもかんでも歪むのでピッキングニュアンスは出しづらいかなぁ。あと、好き嫌いがはっきり分かれる音ですね。いい意味でも悪い意味でもコンプ感は割とあるかな。まとめとして、変わったディストーションが欲しい、中音域のバイト感が強いディストーションを探している、王道ライクなディストーションをお探しの方はチェックしてみて欲しいですね。ネット通販なら取り扱ってる所もあるでしょうから。あと、やっぱり質感が良いですマジで。コンディション:S少し触った程度で美品です。- モデル名: HARD- コントロールノブ: MID LEVEL, GAIN, OUTPUT, MID FREQ- 入力端子: INPUT- 電源: 9V DCご覧いただきありがとうございます。種類···エレキギター。BOSS Power Stack ST-2 ギターエフェクター。MAXON PT999 Phase Tone ヴィンテージ フェイザー。ZOOM G1X FOUR マルチエフェクター ACアダプタ付き。ギター One Control Xenagama Tail Loop MKIII。CAJ smartselector EX.CONTROLジャック付きMOD。AC+ Plus エフェクター。ギター Demonfx SUPER SYMMETRY COMPRESSOR。MXR distortion+ 87年製。YAMAHA FX500 シミュレーションエフェクトプロセッサー。tc electronic HALL OF FAME MINI リバーブ。ギター Animals Pedal Bath Time Reverb。BOSS GE-7 イコライザー MADE IN JAPAN 日本製。★新品同様★ZOOM MULTISTOMP MS-200D+。KORG PANDORA PX5D ギターエフェクター。BOSS BD-2 Blues D ブルースドライバー エフェクター。ギター maxon fuzz element earth。Jan Ray クローン + TS系 2in1 ハンドメイド。Behringer DD-100 デジタルディレイ。Free The Tone PT-2 パワーサプライ。ZOOM G1 FOUR マルチエフェクター